収拾がつかない程、いろんなボヤキが満載。興味のあるものだけカテゴリにて選択して下さい。
by cameran
カテゴリ
全体ゴルフ
写真
意味の無い不満
日本ハム
自分メモ
野球
camera
スコア報告
政治
意見
競馬
クルマ
ボクシング
スポーツ全般
オリックス
面白いお話
TVドラマ寸評
芸能関係
健康
ロッテ
キャンプ
MLB
未分類
最新の記事
野球脳 |
at 2025-05-16 17:08 |
頭が良いって事は? |
at 2025-05-16 16:45 |
日本ハムは良いなあ~夢があって |
at 2025-05-14 20:18 |
先日の上沢もそうですけど |
at 2025-05-13 21:28 |
野球脳が高いチームになりました。 |
at 2025-05-13 21:24 |
最新のコメント
> 佐藤さん 佐藤さん.. |
by cameran at 23:02 |
> 上杉さん 今日、や.. |
by cameran at 22:56 |
初日のいい試合と昨日の最.. |
by 佐藤 at 17:11 |
吉井金子誠体制も今年限り.. |
by 上杉 at 11:54 |
> 上杉さん あの場面.. |
by cameran at 21:17 |
ここの悪口ジンクスは凄い.. |
by 上杉 at 20:11 |
> 佐藤さん ここで悪.. |
by cameran at 19:47 |
申し訳ないけど私も五十幡.. |
by 佐藤 at 20:10 |
> 上杉さん 佐藤ママ.. |
by cameran at 17:05 |
スタメンに五十幡が入って.. |
by 上杉 at 16:30 |
記事ランキング
以前の記事
2025年 05月2025年 04月
2025年 03月
2025年 02月
2025年 01月
2024年 12月
2024年 11月
2024年 10月
2024年 09月
2024年 08月
2024年 07月
2024年 06月
2024年 05月
2024年 04月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
河本結の判断は正しいと思う
河本結がアメリカから撤退する。
正しい判断だと思う。男子の世界と比べてそれほど賞金が高いとも思わないし、トーナメントの数なら日本ツアーの方が圧倒的に多い。
優勝も可能性もあるとも思うが日本の女子のレベルもこれまた高いから河本が帰ってきたから即優勝とはいかないだろうね。
畑岡奈紗とか渋野とか何のために向こうのトーナメントに参戦してるんだろう????
岡本綾子の時代だとアメリカの方が圧倒的にレベルも賞金も高かった! メジャー優勝した渋野とか樋口ばかり評価されるが、日本人で唯一アメリカで賞金王になってるのは岡本綾子だけなのだ。私はこちらの方がずっと価値があると思うし、宮里藍だってランキング1位になった事もある。
一発屋の樋口や渋野よりも岡本綾子、宮里藍の方がずっと評価されるべき選手なんだけど、メジャー優勝を一回でもした方がエラいんだろうかね???
もっと言うと全英OPがまだ無い時代に渋野が勝ったウォーバンゴルフコースで、岡本綾子も勝ってるのよね?1984年だったかな? 2001年にメジャー昇格となって全英OPリコーカップになったけど、あの林間コースは日本人が大得意な日本のコースによく似たコースなのよ。
だから大して凄くも無いんだから、さっさと日本に帰ってくるべきですよ。宮里美香だってどうしてあそこまでこだわり続けたのか?よくわからないとも言ってるくらいだしね。
宮里美香も全盛期に日本にいたら、間違いなく賞金女王だったと思う。今ほど強い選手はいなかったしね。笑
まあ、どちらが正しいという事も無いんだけど、有村智恵とか上田桃子とか宮里美香もそうだけど藍ちゃん効果だったのかな?
Commented
by
Summilux
at 2021-05-26 21:16
Commented
by
Summilux
at 2021-05-27 21:38
Commented
by
summilux
at 2021-05-29 20:01
Commented
by
summilux
at 2021-05-30 06:34
Commented
by
summilux
at 2021-05-30 20:38
Commented
by
summilux
at 2021-05-30 23:58
Commented
by
summilux
at 2021-05-30 23:59
Commented
by
summilux
at 2021-05-31 00:01
Commented
by
summilux
at 2021-06-25 00:17
正しい判断だと思う。男子の世界と比べてそれほど賞金が高いとも思わないし、トーナメントの数なら日本ツアーの方が圧倒的に多い。
優勝も可能性もあるとも思うが日本の女子のレベルもこれまた高いから河本が帰ってきたから即優勝とはいかないだろうね。
畑岡奈紗とか渋野とか何のために向こうのトーナメントに参戦してるんだろう????
岡本綾子の時代だとアメリカの方が圧倒的にレベルも賞金も高かった! メジャー優勝した渋野とか樋口ばかり評価されるが、日本人で唯一アメリカで賞金王になってるのは岡本綾子だけなのだ。私はこちらの方がずっと価値があると思うし、宮里藍だってランキング1位になった事もある。
一発屋の樋口や渋野よりも岡本綾子、宮里藍の方がずっと評価されるべき選手なんだけど、メジャー優勝を一回でもした方がエラいんだろうかね???
もっと言うと全英OPがまだ無い時代に渋野が勝ったウォーバンゴルフコースで、岡本綾子も勝ってるのよね?1984年だったかな? 2001年にメジャー昇格となって全英OPリコーカップになったけど、あの林間コースは日本人が大得意な日本のコースによく似たコースなのよ。
だから大して凄くも無いんだから、さっさと日本に帰ってくるべきですよ。宮里美香だってどうしてあそこまでこだわり続けたのか?よくわからないとも言ってるくらいだしね。
宮里美香も全盛期に日本にいたら、間違いなく賞金女王だったと思う。今ほど強い選手はいなかったしね。笑
まあ、どちらが正しいという事も無いんだけど、有村智恵とか上田桃子とか宮里美香もそうだけど藍ちゃん効果だったのかな?
by cameran
| 2021-05-25 23:59
| ゴルフ
|
Comments(16)

日本国内ツアーへの国際的企業のスポンサードと賞金額によっては各国からの参戦もあるでしょうね。USLPGAに代わる魅力的な市場にするだけのマーケティングに長けた人物がいればですが。
0
> Summiluxさん
日本の女子プロ人気はちょっと異常ですから、そんな人気の高いツアーをわざわざ蹴って、アメリカに行く目的ってなんなの?って正直思っています。逆に日本でかつての人気が無くなってしまって、行くっていうのであれば、アリですけど、ゴルフ以外の自由っていう奴ですか?笑
どちらにしても岡本綾子の時代とは全く違うわけですから、国内ツアーを盛り上げる方が大事ですよね? 正直、日本ツアーに畑岡奈紗や渋野日向子が戻ってきたとしても、日本ツアーで簡単に勝てる程、甘くは無いでしょう。
日本の女子プロ人気はちょっと異常ですから、そんな人気の高いツアーをわざわざ蹴って、アメリカに行く目的ってなんなの?って正直思っています。逆に日本でかつての人気が無くなってしまって、行くっていうのであれば、アリですけど、ゴルフ以外の自由っていう奴ですか?笑
どちらにしても岡本綾子の時代とは全く違うわけですから、国内ツアーを盛り上げる方が大事ですよね? 正直、日本ツアーに畑岡奈紗や渋野日向子が戻ってきたとしても、日本ツアーで簡単に勝てる程、甘くは無いでしょう。

やまとなでしこの競技力、サッカー、卓球、テニス、ソフト・・・と侮れないし。裾野が広がればどんな競技も国際レベルに届きますよ、きっと。
朝鮮人の進出で米国で凋落してしまった女子ゴルフ人気復活は日本人にかかってるように思えます。
なぜあれほどに渋野選手がもてはやされたのか? 女子ゴルフ市場が変化を待っているからですね。河本選手がそこまで考えていたとは思ってはいませんが。
その国の中だけで成り立つ市場があることが日本の強みですよ。
盛り上がっているツアーを持ってる国の競技力は間違いなく上がりますよ。
梶谷選手に代表されるように女子の新戦力は供給は続くでしょう。しかしJLPGAのプロテスト方法対策しないとこのままでは市場拡大が枯れてしまう恐れがあります。
世界に視野を向ける、というのは米国のツアーに参入するのも一つですが他にもできることがありますよね。
朝鮮は単品料理(自動車、半導体、女子ゴルフ)しか作れませんが日本料理は幅が広い。
朝鮮人の進出で米国で凋落してしまった女子ゴルフ人気復活は日本人にかかってるように思えます。
なぜあれほどに渋野選手がもてはやされたのか? 女子ゴルフ市場が変化を待っているからですね。河本選手がそこまで考えていたとは思ってはいませんが。
その国の中だけで成り立つ市場があることが日本の強みですよ。
盛り上がっているツアーを持ってる国の競技力は間違いなく上がりますよ。
梶谷選手に代表されるように女子の新戦力は供給は続くでしょう。しかしJLPGAのプロテスト方法対策しないとこのままでは市場拡大が枯れてしまう恐れがあります。
世界に視野を向ける、というのは米国のツアーに参入するのも一つですが他にもできることがありますよね。
朝鮮は単品料理(自動車、半導体、女子ゴルフ)しか作れませんが日本料理は幅が広い。
> Summiluxさん
アメリカ人の感性なら、韓国も日本も同じアジア人じゃないのかな?
日本人が参戦すると本当にアメリカの女子プロの人気が復活するだろうか???
韓国、タイ、そして日本でしょ? 私がアメリカ人ならアジア人はもういいよ!って感じると思うけど・・・。w
アメリカ人の感性なら、韓国も日本も同じアジア人じゃないのかな?
日本人が参戦すると本当にアメリカの女子プロの人気が復活するだろうか???
韓国、タイ、そして日本でしょ? 私がアメリカ人ならアジア人はもういいよ!って感じると思うけど・・・。w

確かに米国人の感性はねー。
(たとえ表面上でも)実力があるものは認める、って流れはあるけど。
一部の上澄層を除いて連中は自国以外には興味持たないように教育され愚民化が行き渡ってます。
米国人でハワイを除く海外へ出国経験者はわずか4%というデータがありますから。
日本人は30%近いらしい。(そのほとんどが中国・朝鮮旅行なのは誠に嘆かわしい。)
TVで放映されるニュースも米国内ばかりで海外ニュースなんてほとんどありません。
連中は日本を騙るレストランがあることも理解していませんね、むしろ偽物が主流だし。
サンフランシスコのLittleTokyoからはとうの昔に日本人が撤退し、100%朝鮮人の街になってますが未だにLittleTokyoを名乗ってますね。
Hunday、 Samsung は日本製を偽装する手法で米国で急成長しましたが。
安くてある程度品質が確保されてれば中華製でも何でも使います。
仰るように、違いがわからない国民性ですね。
トランプは自国中心主義を訴えてましたが中華締め出しで、結果的に違いがわかる国を目指してる事になったね。
欧州は米国より多少マシですから違いがわかる国が増えてます。
多民族国家って、愚民化推進で大多数の違いのわからない国民統治が望ましいでしょう。
朝鮮は多民族国家ではないが漢字を捨てて愚民化まっしぐらですね、行く末が楽しみです。
日本の愚民化には全マスコミ総力注いでますが愛想つかされて朝日新聞も潰れる?
英国、フランス、北欧など国民階層が存在する国民はある程度違いがわかってると思います。
欧州のある友人から、日本はEU加盟してるよね?って真顔で聞かれたことがあったよ。お前アホかっ、て呆れたけど。
でも日本は海外認知されていないって嘆く必要ない。知らないだけなんだからお互い共通のベースがあれば興味を持つ。
中国人朝鮮人はスポーツマン精神に全くなじまないってことが徐々に知られてきたように、共有できるベースがないんです。
日本に興味をもたせるような取り組みを工夫することですね。自己アピールって日本人には苦手かもしれないけど、有耶無耶でも相手はわかってくれるかもしれない、なんて幻想は捨てないと駄目です。
(たとえ表面上でも)実力があるものは認める、って流れはあるけど。
一部の上澄層を除いて連中は自国以外には興味持たないように教育され愚民化が行き渡ってます。
米国人でハワイを除く海外へ出国経験者はわずか4%というデータがありますから。
日本人は30%近いらしい。(そのほとんどが中国・朝鮮旅行なのは誠に嘆かわしい。)
TVで放映されるニュースも米国内ばかりで海外ニュースなんてほとんどありません。
連中は日本を騙るレストランがあることも理解していませんね、むしろ偽物が主流だし。
サンフランシスコのLittleTokyoからはとうの昔に日本人が撤退し、100%朝鮮人の街になってますが未だにLittleTokyoを名乗ってますね。
Hunday、 Samsung は日本製を偽装する手法で米国で急成長しましたが。
安くてある程度品質が確保されてれば中華製でも何でも使います。
仰るように、違いがわからない国民性ですね。
トランプは自国中心主義を訴えてましたが中華締め出しで、結果的に違いがわかる国を目指してる事になったね。
欧州は米国より多少マシですから違いがわかる国が増えてます。
多民族国家って、愚民化推進で大多数の違いのわからない国民統治が望ましいでしょう。
朝鮮は多民族国家ではないが漢字を捨てて愚民化まっしぐらですね、行く末が楽しみです。
日本の愚民化には全マスコミ総力注いでますが愛想つかされて朝日新聞も潰れる?
英国、フランス、北欧など国民階層が存在する国民はある程度違いがわかってると思います。
欧州のある友人から、日本はEU加盟してるよね?って真顔で聞かれたことがあったよ。お前アホかっ、て呆れたけど。
でも日本は海外認知されていないって嘆く必要ない。知らないだけなんだからお互い共通のベースがあれば興味を持つ。
中国人朝鮮人はスポーツマン精神に全くなじまないってことが徐々に知られてきたように、共有できるベースがないんです。
日本に興味をもたせるような取り組みを工夫することですね。自己アピールって日本人には苦手かもしれないけど、有耶無耶でも相手はわかってくれるかもしれない、なんて幻想は捨てないと駄目です。
> summiluxさん
アメリカに2世の知り合いがいますけど、結局ね、親友と呼べる人種って韓国とか中国人しかいなかったらしい。目に見えない差別は存在するって言ってました。言いたくないけど白人のカワイコちゃん、ガルベスとかポーラ・クリーマーが上位で活躍してた時代が華でしたね。
白人女子美人ゴルファーのカレンダーが人気があった時代が一番華やかでした。
だからね、日本人はそんな市場の事もよく理解してるから、大量に選手を送り込まないんですよ。大量に送り込むと日本人だからになってしまってスポンサーが減るから。適度な数の選手がいるからこそ丁度良いのであって、国こそ替えても韓国人女子プロが今のように蔓延ってしまったら、スポンサーは撤退しますわ!その賞金が男子に行くようになる。
日本と真逆の状態ですよね? 韓国人はねえ、その割合っていうのがわからない。
スポンサーも殆ど連れて行かなくて大量に選手だけを送り込む!まるでアジアンツアーのようになってしまってる。タイと韓国人だらけではね。
一頃日本も韓国人女子の優勝ばかりだったから、今のように時代になって本当に嬉しいんですよ。だから渋野が居なくてもあまり関係無いかな?ってもう過去の人ですわ。
だって鈴木愛の名前すら最近は聞かなくなってる。
アメリカ人の心の中は恒に「アメリカンファースト!」なんですけど、まあ世界のリーダーという自負もあるから、その地位を脅かす中国は厳しく対応されて当たり前ですよね?
韓国人、中国人は日本人と違って一歩身を引くっていうのが出来ないのよね?笑
アメリカに2世の知り合いがいますけど、結局ね、親友と呼べる人種って韓国とか中国人しかいなかったらしい。目に見えない差別は存在するって言ってました。言いたくないけど白人のカワイコちゃん、ガルベスとかポーラ・クリーマーが上位で活躍してた時代が華でしたね。
白人女子美人ゴルファーのカレンダーが人気があった時代が一番華やかでした。
だからね、日本人はそんな市場の事もよく理解してるから、大量に選手を送り込まないんですよ。大量に送り込むと日本人だからになってしまってスポンサーが減るから。適度な数の選手がいるからこそ丁度良いのであって、国こそ替えても韓国人女子プロが今のように蔓延ってしまったら、スポンサーは撤退しますわ!その賞金が男子に行くようになる。
日本と真逆の状態ですよね? 韓国人はねえ、その割合っていうのがわからない。
スポンサーも殆ど連れて行かなくて大量に選手だけを送り込む!まるでアジアンツアーのようになってしまってる。タイと韓国人だらけではね。
一頃日本も韓国人女子の優勝ばかりだったから、今のように時代になって本当に嬉しいんですよ。だから渋野が居なくてもあまり関係無いかな?ってもう過去の人ですわ。
だって鈴木愛の名前すら最近は聞かなくなってる。
アメリカ人の心の中は恒に「アメリカンファースト!」なんですけど、まあ世界のリーダーという自負もあるから、その地位を脅かす中国は厳しく対応されて当たり前ですよね?
韓国人、中国人は日本人と違って一歩身を引くっていうのが出来ないのよね?笑

韓国人、中国人は一歩身を引くこと、これは決してありませんよね(笑)、身を引いたら滅亡ですもの。
だから勝つためには詐欺・買収・ハニトラとどんな手でも使います。契約の概念すらありません。
こんな連中、競技には全く馴染みません。
契約・ルールには従うものではなく、従わせるものなのですね。
強者には従い、弱者には傲慢になるんです。
いわゆるエスニッククレンジングは騎馬民族が跋扈していた東欧、中央アジア、中東、中国など大陸国家では今でも起こっていますよね。
これは梅棹忠夫の「文明の生態史観」でも、第二地域の特徴として述べられています。
ビジネスで各国と交流した私の経験からも梅棹説を支持します。
日本人の特徴として、周囲の人たちも自分と同質なんだと思い込む・思いたい、という傾向。
生き延びるために、自分とそれ以外を厳しく峻別する利己主義が理解できていません。
これまでは、こんな必要なかったからですね。
白人カワイコちゃん、ってのは性差別として米国は自ら否定していますよね。本音では激しく欲してると思いますけどね(笑)。
アルコール厳禁のイスラム教徒お金持ちがなぜ自宅を3mもある高い塀で囲むのか?
差別・平等・環境・民族、というキーワードを使われたら従わざるを得ません。
リベラルたちはこれを上手く利用してます。そろそろ化けの皮が剥がれるでしょうねグレタ・トーンベリの如く。
だから勝つためには詐欺・買収・ハニトラとどんな手でも使います。契約の概念すらありません。
こんな連中、競技には全く馴染みません。
契約・ルールには従うものではなく、従わせるものなのですね。
強者には従い、弱者には傲慢になるんです。
いわゆるエスニッククレンジングは騎馬民族が跋扈していた東欧、中央アジア、中東、中国など大陸国家では今でも起こっていますよね。
これは梅棹忠夫の「文明の生態史観」でも、第二地域の特徴として述べられています。
ビジネスで各国と交流した私の経験からも梅棹説を支持します。
日本人の特徴として、周囲の人たちも自分と同質なんだと思い込む・思いたい、という傾向。
生き延びるために、自分とそれ以外を厳しく峻別する利己主義が理解できていません。
これまでは、こんな必要なかったからですね。
白人カワイコちゃん、ってのは性差別として米国は自ら否定していますよね。本音では激しく欲してると思いますけどね(笑)。
アルコール厳禁のイスラム教徒お金持ちがなぜ自宅を3mもある高い塀で囲むのか?
差別・平等・環境・民族、というキーワードを使われたら従わざるを得ません。
リベラルたちはこれを上手く利用してます。そろそろ化けの皮が剥がれるでしょうねグレタ・トーンベリの如く。
> summiluxさん
日本は島国ですから、周りの国々とちょっと違った価値観なんでしょうね!
ですから、日本人で闘争本能があるのは漁師の血を引き継ぐ子孫だ!って前に言った事がありますが、日本人本来の農耕民族っぽい価値観では勝てないけど、狩猟民族っぽい漁師の血を持つ子孫は強い!ってずっと私は思ってます。だから松山英樹、鈴木愛、河本結とか四国出身じゃないですか?漁師の血を受け継ぐ子孫達・・・。
日本人の横ならび精神はとても美徳ですけど、スポーツの世界ではそれがマイナスに出ますよね。まあ、スポーツ以外なら私も日本人気質は好きかな?
でも他国の人は不思議でしょうがないでしょうね。大リーグの大谷翔平を見る目もそれに近いものを感じます。商売的には一つに絞った方が絶対に儲かるし、体も楽ですしね。
日本は島国ですから、周りの国々とちょっと違った価値観なんでしょうね!
ですから、日本人で闘争本能があるのは漁師の血を引き継ぐ子孫だ!って前に言った事がありますが、日本人本来の農耕民族っぽい価値観では勝てないけど、狩猟民族っぽい漁師の血を持つ子孫は強い!ってずっと私は思ってます。だから松山英樹、鈴木愛、河本結とか四国出身じゃないですか?漁師の血を受け継ぐ子孫達・・・。
日本人の横ならび精神はとても美徳ですけど、スポーツの世界ではそれがマイナスに出ますよね。まあ、スポーツ以外なら私も日本人気質は好きかな?
でも他国の人は不思議でしょうがないでしょうね。大リーグの大谷翔平を見る目もそれに近いものを感じます。商売的には一つに絞った方が絶対に儲かるし、体も楽ですしね。

一般に日本人は農耕民族だ、という説が流布されていますが私は納得していません。
農耕が根付いたのは縄文末期以降のたかだか5000年。
世界的にも農耕の歴史はそんなもんです。
2万年以上も続いた縄文時代を狩猟・採取と決めつける浅薄な学者の見解には根拠がありませんよね。なにか新しい遺跡が出てくれば主張が180度変わりますよ。2万年前から栽培・繁殖などの農耕をしていたと考えるのが自然だと思います。(根拠ないけど・・・)
三内丸山復元でもトンデモ学者の意見が通って丸太を組んだだけの遺跡が立ちましたがね。
笑い話として聞いてください。
3000年後の日本でのUSOニュース。
縄文時代に続く、米作を行うようになった弥生時代終末期の3000年前にチバとかトチギと呼ばれた地域の山間部を発掘調査した結果、池であったと思われる跡地から大量の樹脂製の玉(ぎょく)が発掘されました。大きさ、重量は均一で同じ工房で制作されたと思われるが考古学者によると、当時の日本の宗教儀式で使われ池の中に投げ込まれた生贄ではないかと思われる、ということであった。
池の周囲には神殿と思われる大規模な建造物の基礎が発掘されている。
同時代に建造されたと思われる同様な施設は日本全土で数多く見つかっており当時の日本では土着宗教が広く信じられてたのではないかと考えられている。
仰るとおり日本が島国であったことが独特の価値観を持つ要因だと思います。英国もニュージーランドも島国ですが英国(西欧)と日本の偶然の類似性は梅棹も述べています。
話変わりますが大坂選手は幼すぎるよね。全仏から怒られたらしいけど。これからいろいろ覚えて成長するんだろうけど。なぜかテニス選手ってこんな連中ばかりですね。
思うに審判のジャッジに頼る競技だからかな。
その点ゴルフはセルフジャッジだからね。
農耕が根付いたのは縄文末期以降のたかだか5000年。
世界的にも農耕の歴史はそんなもんです。
2万年以上も続いた縄文時代を狩猟・採取と決めつける浅薄な学者の見解には根拠がありませんよね。なにか新しい遺跡が出てくれば主張が180度変わりますよ。2万年前から栽培・繁殖などの農耕をしていたと考えるのが自然だと思います。(根拠ないけど・・・)
三内丸山復元でもトンデモ学者の意見が通って丸太を組んだだけの遺跡が立ちましたがね。
笑い話として聞いてください。
3000年後の日本でのUSOニュース。
縄文時代に続く、米作を行うようになった弥生時代終末期の3000年前にチバとかトチギと呼ばれた地域の山間部を発掘調査した結果、池であったと思われる跡地から大量の樹脂製の玉(ぎょく)が発掘されました。大きさ、重量は均一で同じ工房で制作されたと思われるが考古学者によると、当時の日本の宗教儀式で使われ池の中に投げ込まれた生贄ではないかと思われる、ということであった。
池の周囲には神殿と思われる大規模な建造物の基礎が発掘されている。
同時代に建造されたと思われる同様な施設は日本全土で数多く見つかっており当時の日本では土着宗教が広く信じられてたのではないかと考えられている。
仰るとおり日本が島国であったことが独特の価値観を持つ要因だと思います。英国もニュージーランドも島国ですが英国(西欧)と日本の偶然の類似性は梅棹も述べています。
話変わりますが大坂選手は幼すぎるよね。全仏から怒られたらしいけど。これからいろいろ覚えて成長するんだろうけど。なぜかテニス選手ってこんな連中ばかりですね。
思うに審判のジャッジに頼る競技だからかな。
その点ゴルフはセルフジャッジだからね。
> summiluxさん
正直に言うと日本人の精神っていうのが今ひとつ理解出来ないでいます。
理由は、敗戦国になった後の日本とそれまでの日本っていうのが全く違うからです。
日本人って元々はもっと血気盛んな民族だったのでは?と思っているのですが、敗戦後、牙を抜かれた狼のようになってしまって、アメリカの飼い犬のごとくなってしまった。
戦後約80年過ぎますと、日本人の本質まで変わってしまったかな?って気もしますね。
大阪なおみの件ですけど、私の世界のマスコミのインタビューはクソだと思います。
日本ハムの勝利者インタビューもアホのような幼稚な質問ばかり・・・。
敗者の弁なんている??? 勝った奴だけが好き勝手な事を言っても良いと思うし、質問する側ももっとレベル上げて良い質問しないと! と思います。w
正直に言うと日本人の精神っていうのが今ひとつ理解出来ないでいます。
理由は、敗戦国になった後の日本とそれまでの日本っていうのが全く違うからです。
日本人って元々はもっと血気盛んな民族だったのでは?と思っているのですが、敗戦後、牙を抜かれた狼のようになってしまって、アメリカの飼い犬のごとくなってしまった。
戦後約80年過ぎますと、日本人の本質まで変わってしまったかな?って気もしますね。
大阪なおみの件ですけど、私の世界のマスコミのインタビューはクソだと思います。
日本ハムの勝利者インタビューもアホのような幼稚な質問ばかり・・・。
敗者の弁なんている??? 勝った奴だけが好き勝手な事を言っても良いと思うし、質問する側ももっとレベル上げて良い質問しないと! と思います。w

全く同感です。
日清日露を戦った方々は幕末の教育を受けていた。第一次大戦、太平洋戦争はその方々のご子孫で明治・大正期の教育を受けていた。
敗戦で誇りもアイデンティティも、愛国心さえ喪失した親から団塊世代が誕生。真っ赤に染まった日教組と大量に紛れ込んだ朝鮮人教師による反日教育が大きな成果を挙げ、杉田二郎戦争を知らない子供たち、なんて信じられないような歌が流行る。誰が煽ったのか大学紛争という内戦を経験。おまけに赤軍・オウムというテロまで。団塊がやっと引退してまともな日本に立ち戻る機会が来ています。
反戦・人権・平等・反差別を謳いながらも、暴力で権力に反対すること以外に何もできなかった世代がいなくなります。
彼らは生産的ではありませんでした。野党はその流れを引きずっている旧弊ともいえます。
つづく
日清日露を戦った方々は幕末の教育を受けていた。第一次大戦、太平洋戦争はその方々のご子孫で明治・大正期の教育を受けていた。
敗戦で誇りもアイデンティティも、愛国心さえ喪失した親から団塊世代が誕生。真っ赤に染まった日教組と大量に紛れ込んだ朝鮮人教師による反日教育が大きな成果を挙げ、杉田二郎戦争を知らない子供たち、なんて信じられないような歌が流行る。誰が煽ったのか大学紛争という内戦を経験。おまけに赤軍・オウムというテロまで。団塊がやっと引退してまともな日本に立ち戻る機会が来ています。
反戦・人権・平等・反差別を謳いながらも、暴力で権力に反対すること以外に何もできなかった世代がいなくなります。
彼らは生産的ではありませんでした。野党はその流れを引きずっている旧弊ともいえます。
つづく

つづき
非戦闘員を虐殺し、戦前の文献を焚書した米国こそ戦争犯罪人です。
米国が一番恐れていること。戦時法(交戦法)では日本には米国へ二発の原爆を投下する権利が留保されているそうです。
キリスト教。イスラム教、ユダヤ教など一神教では異教徒は人間ですらなく虐殺無問題ですからね。米国はそうやって宗教的に虐殺を正当化している欺瞞を抱えているわけです。(アイルランド、スコットランド、最近ではカナダの宗教施設から児童の遺骨が大量に見つかってますよね。キリスト教の暗黒面です。)
いまだに中世を引きずって、文化の香りも持たない隣国の中国・朝鮮をのさばらせたのは米国の責任でもあります。本来日本がしっかりと躾しなければならないところでしたがね。(やりたく無いけど)
日本人の本質を呼び覚ますには切迫した危機感と国威を示し共有する機会が必要です。五輪に反対する勢力はこれを阻止したいんですね。コロナではロックダウンせずに乗り切りつつある日本人は自信を持っていいですよ。
政界・財界・教育・マスコミは言うまでもなく法曹・医療も汚染されていますが除染するタイミングだと思いますよ。福島第一じゃ無いけど除染して放流しちゃいましょう(笑)。中国・朝鮮は大反対してますね(大笑)。
団塊世代の引退は良い機会だと思います。
我々の世代(60代半ば)にもピンク色に染まった連中がかなり紛れています。しかし口先だけで実行力が伴いません。赤やピンクには生産力がありませんからね。
楽天・ユニクロ・ソフバンなど資金を出すスポンサーに口を挟めない、という軟弱さ。
これこそ赤い人たちに立ち向かっていただきたい課題ですよ。国民から大喝采、政党支持率も爆上げするかも。
大坂の発言がそれを意識してとは思えませんがね。遺産は団塊が食い潰しましたが私は日本の行先にはそんなに悲観してはいません。
非戦闘員を虐殺し、戦前の文献を焚書した米国こそ戦争犯罪人です。
米国が一番恐れていること。戦時法(交戦法)では日本には米国へ二発の原爆を投下する権利が留保されているそうです。
キリスト教。イスラム教、ユダヤ教など一神教では異教徒は人間ですらなく虐殺無問題ですからね。米国はそうやって宗教的に虐殺を正当化している欺瞞を抱えているわけです。(アイルランド、スコットランド、最近ではカナダの宗教施設から児童の遺骨が大量に見つかってますよね。キリスト教の暗黒面です。)
いまだに中世を引きずって、文化の香りも持たない隣国の中国・朝鮮をのさばらせたのは米国の責任でもあります。本来日本がしっかりと躾しなければならないところでしたがね。(やりたく無いけど)
日本人の本質を呼び覚ますには切迫した危機感と国威を示し共有する機会が必要です。五輪に反対する勢力はこれを阻止したいんですね。コロナではロックダウンせずに乗り切りつつある日本人は自信を持っていいですよ。
政界・財界・教育・マスコミは言うまでもなく法曹・医療も汚染されていますが除染するタイミングだと思いますよ。福島第一じゃ無いけど除染して放流しちゃいましょう(笑)。中国・朝鮮は大反対してますね(大笑)。
団塊世代の引退は良い機会だと思います。
我々の世代(60代半ば)にもピンク色に染まった連中がかなり紛れています。しかし口先だけで実行力が伴いません。赤やピンクには生産力がありませんからね。
楽天・ユニクロ・ソフバンなど資金を出すスポンサーに口を挟めない、という軟弱さ。
これこそ赤い人たちに立ち向かっていただきたい課題ですよ。国民から大喝采、政党支持率も爆上げするかも。
大坂の発言がそれを意識してとは思えませんがね。遺産は団塊が食い潰しましたが私は日本の行先にはそんなに悲観してはいません。

取り止めのない独り言にお付き合いいただき恐縮です。
> summiluxさん
いえいえ。今回のテーマは難し過ぎて私にはコメントのしようがないのですけど、私はアメリカに負けて良かったと思ってる方なので、なんとも返信のしようがありません。
北海道で日本の漁船にロシア船が衝突したら? その後でEEZ内で漁をしてた日本船に向かってロシア船が実弾攻撃をしてきて密漁の容疑をかけてきた。こういう因縁の付け方、私が最も嫌いなパターンです。自分たちが間違ってるのを正当化させようと交換条件を作り出してくるやり方です。
それならアメリカも同じじゃんって話になると思うんですけど、日本政府にアメリカ政府は原爆を落とす前に、再三に渡り、勧告をしてたと聞いてます。それを無視し続けた当時の日本人指導者は間違ってたと私は思っているのでsummiluxさんのお考えとはちょっと異なるのかな?ってあまり読解力の無い自分は感じています。
いえいえ。今回のテーマは難し過ぎて私にはコメントのしようがないのですけど、私はアメリカに負けて良かったと思ってる方なので、なんとも返信のしようがありません。
北海道で日本の漁船にロシア船が衝突したら? その後でEEZ内で漁をしてた日本船に向かってロシア船が実弾攻撃をしてきて密漁の容疑をかけてきた。こういう因縁の付け方、私が最も嫌いなパターンです。自分たちが間違ってるのを正当化させようと交換条件を作り出してくるやり方です。
それならアメリカも同じじゃんって話になると思うんですけど、日本政府にアメリカ政府は原爆を落とす前に、再三に渡り、勧告をしてたと聞いてます。それを無視し続けた当時の日本人指導者は間違ってたと私は思っているのでsummiluxさんのお考えとはちょっと異なるのかな?ってあまり読解力の無い自分は感じています。

>Cameranさん
河本結選手米国撤退の決断理由の一つはスロープレーだったと思います。
同伴プレーヤーに多大な迷惑をかけてしまうし、敬遠される。
USLPGAは30秒で、一旦競技委員に警告受けてそのパーティーが時間計測されたら試合に集中できないでしょうね。
稲見選手はオナーの申ジエが遅いので先にティーショット済ませたりしてましたから。
ネットでの中継ライブの申ジエ、一旦構えてから仕切り直しするのが癖になってるようです。本人中継されているとは気づいていないのかもしれません。TVで放映されるホールではそんなそぶりも見せませんがね。
JLPGAは40秒だしUSPGAほどうるさくないのでスロープレーヤーは気が楽なんでしょうか。
松山選手も構えてから長いので目をつけられてたそうですね。
実際、スロープレーは勘弁してほしいです。
気にしないようにはしますがイラつきますよね。
ニギってるとワザと仕掛けてくる曲者もいます。
ヒューバート・グリーンは早撃ちだったけど構えたクラブのヘッドを慌ただしく上げ下げするのが面白かったですね。
河本結選手米国撤退の決断理由の一つはスロープレーだったと思います。
同伴プレーヤーに多大な迷惑をかけてしまうし、敬遠される。
USLPGAは30秒で、一旦競技委員に警告受けてそのパーティーが時間計測されたら試合に集中できないでしょうね。
稲見選手はオナーの申ジエが遅いので先にティーショット済ませたりしてましたから。
ネットでの中継ライブの申ジエ、一旦構えてから仕切り直しするのが癖になってるようです。本人中継されているとは気づいていないのかもしれません。TVで放映されるホールではそんなそぶりも見せませんがね。
JLPGAは40秒だしUSPGAほどうるさくないのでスロープレーヤーは気が楽なんでしょうか。
松山選手も構えてから長いので目をつけられてたそうですね。
実際、スロープレーは勘弁してほしいです。
気にしないようにはしますがイラつきますよね。
ニギってるとワザと仕掛けてくる曲者もいます。
ヒューバート・グリーンは早撃ちだったけど構えたクラブのヘッドを慌ただしく上げ下げするのが面白かったですね。
> summiluxさん
申ジエは遅いですねえ。あれだとホント迷惑です。リズムが悪くなる。ゴルフって不思議と流れがあるので、それが狂い出すと最後までだから怖いです。だから申ジエのアメリカ撤退もスロープレーだと思います。日本もちゃんと取れば良いのに。男子だとデシャンポーですね。ホントに嫌いな選手です。しかもブツブツ言いながらのスロープレー。同伴者はケプカのようにもっと指摘するべきですよ。
申ジエは遅いですねえ。あれだとホント迷惑です。リズムが悪くなる。ゴルフって不思議と流れがあるので、それが狂い出すと最後までだから怖いです。だから申ジエのアメリカ撤退もスロープレーだと思います。日本もちゃんと取れば良いのに。男子だとデシャンポーですね。ホントに嫌いな選手です。しかもブツブツ言いながらのスロープレー。同伴者はケプカのようにもっと指摘するべきですよ。